2013年2月18日

第3回 ゆうび庵マルシェ開催


「琴平を元気に」と、足湯カフェゆうび庵で始めたマルシェ。なんと、1月から5月までは毎月開催することとなった。ちなみに、プロデュースは有限会社西内花月堂、おいしこく株式会社だ。

2月に開催する第3回目のマルシェは24日の日曜。今回の目玉は、西内花月堂(香川県仲多度郡まんのう町)のパティシエと作るケーキ教室のワークショップと、ぽんせん幸ちゃんのポン菓子の実演販売。琴平の町に景気の良い音が響き渡ることだろう。

限られた足湯まわりのスペースと雄美堂の店内スペースで何ができるか、出展していただく方たちのお力・お知恵を拝借しながら、町が、お店が変わっていければ良いと思う。なお、3月から5月の開催予定は以下のとおりです。時間があればのぞきに来てください。

ゆうび庵マルシェ開催予定・・・3月23日(土)、4月6日(土)、5月19日(日)


【松井の昼ごはん 2月17日】 まんのう町の梅木うどんの肉うどん大(550円)。200gを超える迫力の牛肉が、コシの強い太めのうどんの上に盛られている。


【松井の昼ごはん 2月18日】 香川県仲多度郡多度津町にあるセルフうどんまるやでかけ大+野菜のかき揚げ+カレーコロッケ。正直食べ過ぎの量だ。年少しは考えないと。


【松井の晩御飯 2月18日】 雄美堂さんへ24日のマルシェの打ち合わせに伺い、マルシェで提供するしっぽくうどんの試食。個人的にはもう少し大きめの具材が良いと思うのだが、参加者は妙齢の女性が多いというのでこれで妥協した。

0 件のコメント:

コメントを投稿