2013年2月8日

懇親会に出席



8日夜は、丸亀市の一鶴本店で開かれた株式会社ニッショー・西山社長主催の懇親会に出席してきた。同会には札幌、福井、沖縄の業務用食品卸会社3社の経営者と、香川県内の業務用食材製造メーカーの工場長さんが参加。骨付鳥にかぶりつきながらそれぞれの地方の食談義。業務用食品卸会社さんの扱うものは、病院医療介護食や学校給食向けが多い。地域の食を支えている。必要とさせる食材の方向性・嗜好、勉強させてください。



【松井の昼ごはん 2月8日】 飯山町「手打ちうどん彦江」のあいのりうどん(肉としっぽく半々)+レンコンの天ぷらで450円。美味しい、けどいつ来てもお客さんが少ない。私はこの楚々とした侘しい店内の感じは好きなのだが、近所の方以外を呼び込むには工夫が必要だと思う。トッピングやご飯物置き場のレイアウトの問題やメニューボード等々。

0 件のコメント:

コメントを投稿