2013年3月14日

第4回 ゆうび庵マルシェ開催


ひと雨ごとに温かさが増す讃岐路、第4回 ゆうび庵マルシェは3月23日(土曜日)の開催となった。昨日、九州などで桜の開花宣言が相次いだが、23日の琴平は流石にまだだろうな。今回は、多度津町・白方漁協の白方牡蠣、漬物の大谷商店、マクロビの和楽舎などの初出店もある。学生さんは春休み。初春のこんぴら歩きの際にはぜひ立ち寄ってほしい。

なお、上のチラシのPDF版も用意しましたのでご覧ください→ marche_20130323.pdf

【松井の昼ごはん 3月8日】 坂出市沖の浜の「とらや」のしょうゆうどん大に温玉のせ。ここの麺、むにょむにょの透き通る綺麗なうどんでとっても美味しい。

【松井の昼ごはん 3月9日】 観音寺市池之尻町「大喜多」のぶっかけうどん大。田舎の昔ながらのうどん屋さん。40年前はこんな店が多かった。今では逆に新しい。店内に流る空気が好きだ。うどんは噛みごたえのあるストロングうどん。

【松井の昼ごはん 3月10日】 丸亀市川西町「府中家」でかけ中+野菜かき揚げ+コロッケ。侮ってた。2玉でも麺の量がとても多く食べあぐねた。もっちりうどんが食べても食べても減らない。

【松井の試食テスト 3月11日】 取扱検討中の三豊市山本町「豊光園」の有精卵。エサにはセサミンを与えている。すごく濃厚な卵だ。この卵、きちんと育てると当たり前だがひよこになる。命をいただくく本当の食事。かめびし濃口醤油をたらし…、参りましたの卵かけご飯。

【松井の昼ごはん 3月12日】 坂出市白金町「はなまるうどん」のかけ中+天ぷら2個。こちらの店はOLさんが1人でも入れるし、小さなお子さん連れでも利用しやすい店として重宝されている。

【松井の昼ごはん 3月13日】 まんのう町「梅木うどん」のしょうゆうどん小。実はこの日は2件目のうどん。1件目は観音寺大喜多でかけうどん中を食べて2時間後に梅木訪問。口当たりの良いしょうゆうどんはおやつ代わりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿