2013年4月12日

トリドールがドーナツ店

今朝の新聞に、丸亀製麺などを展開する株式会社トリドールが子会社「ジョージズ・ドーナッツ・コーポレーション」を設立し、ドーナツチェーン店を世界展開するという記事が出ていた。まずはハワイで数店舗、次いで米国本土に出店するという。丸亀製麺の展開で得た粉ものビジネスを世界規模で展開する足がかりを米国でつくっていくのだとか。うどん屋メインでは、いずれ国内では減速すると思っていたがドーナツとは、なかなかやるわい。

【松井の昼ごはん 4月7日】 「魔法のたまご イオン綾川店」でソーセージオムライス。当たり障りないチェーン店の味。山一木材さんのマルシェが、強風のなか頑張って開いていた。

【松井の昼ごはん 4月8日】 「やまぎ屋坂出福江店」で肉ぶっかけ中。我が家から一番近いうどん屋。営業時間は11時から15時。何時行っても混んでない。これで商売が成り立つのだろうか。

【松井の昼ごはん 4月9日】 丸亀市の「飯野屋」で釜揚げうどん大。もっちり麺が美味しい。

【松井の昼ごはん 4月10日】 丸亀市「手打ちうどんむさし」のカレーうどん大。文句なしにうまい。

【松井の昼ごはん 4月11日】 豊島の岡本さんからいただいた新たまねぎを自宅で試食。写真は彼のレシピ通りに作った「ホット・チン・玉葱」。ホクホクで美味い。

【松井の昼ごはん 4月12日】 丸亀市「飯野屋」が飯野山マウンテンウイークで提供する予定の「牛肉ご飯とかけうどん小セット」を特別に試食させていただいた。讃岐富士の愛称で県民に親しまれる飯野山は標高422メートル。その高さにちなみ、4月22~28日は飯野山のおひざ元の坂出市、丸亀市では様々な行事が行われる。飯野山が見える飯野町の飯野屋では、23~25日の3日間限定でこの贅沢なセットを422円の破格値で提供する。これはほんとにお得です。肉うどんの名店があえて投入する新メニュー。ごはんに乗った肉もまた美味し。

0 件のコメント:

コメントを投稿