2013年5月5日

方向性が定まらない

なかなか当社の進むべき方向が定まらない。食品の卸売業をしているのだが、顧客の少なさと利益率の低さから極めて厳しい。世間様から必要とされていないことの表れだ。初期コストがかかることを承知で小売にも手を広げるべきか悩んでいる。GW中、じっくり考える時間はある。

【4月28日 松井の昼ごはん vol.1】 三豊市にあるサンリゾート仁尾で開催された仁尾フェスティバル2013にて「エコファーム」の黒ニンニクカレー。熟成黒ニンニクの醸し出す旨味と、ごろごろ入っているイベリコ豚が嬉しい。

【4月28日 松井の昼ごはん vol.2】 琴平町「ゆうび庵」の冷かけ小+鳥天小。暖かい季節には、さっぱり冷たい冷かけが美味しい。

【4月29日 松井の昼ごはん】 昨日に引き続き、仁尾フェスにて「ばばフードセンター」の丸亀とっと焼うどん。お世話になっている讃B連さんにお願いしてご出店いただいた。鶏肉がごろごろ入っていて、目玉焼きと竹輪、ねぎがのったうどん焼き。うどん焼きもふるさとの味だ。

【4月30日 松井の昼ごはん】 「いきいきうどん坂出店」でかけうどん中に豆天のせ+高野豆腐のてんぷら。高野豆腐のてんぷら大好き。

【5月1日 松井の昼ごはん】 丸亀市綾歌町の「香川屋本店」のかけうどん中+お揚げ。ここのむにゅむにゅ系のうどんは美味しい。大阪からのお客さんにも喜んでいただけた。

【5月2日 松井の昼ごはん】 丸亀市飯山町「海侍」のかけ中+鳥天+玉葱天+ポテトサラダ。ここの場所はこの10年で店主が変わり3件目だ。セルフでなく一般店にした方がこの物件には良いと思うのだが・・・。

【5月3日 松井の昼ごはん】 丸亀市飯山町「彦江」の肉うどん小+コロッケ。訪問した時間が2時過ぎと遅かったからか、今日もお客は自分ひとり。うどんは美味しいのに。

【5月4日 松井の昼ごはん】 息子と「すき家坂出店」で昼食。焼きそば牛丼+サラダセット。昼でも店員さんは2人だけ。この人数でドライブスルーも調理もこなす。大手チェーン店は値段が安くて利用しやすいのだが、働く人は奴隷だ。この環境で長く勤めるのは難しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿