2013年8月5日

昼食はすべてうどん

意識していたわけでないのだが、この一週間の昼食はすべてうどんだった。飯野屋も、本当は肉ぶっかけの冷を注文したのだが、時間がかかるといわれたので温かい肉うどんとなった。これさえなければすべてが冷たいうどんとなるところだったのに。振り返ると、この一週間は暑かった。さあ明日からは米食うぞ。

【松井の昼ごはん 7月30日】 小豆島町池田そうめん屋まごころ亭の冷ぶっかけうどん。手延べ讃岐うどんのうどんだ。手打ち風うどんよりもモチモチでコシが強い。寒い季節、鍋焼きで食べたら美味しいんだろうな。

【松井の昼ごはん 7月31日】 高松市国分寺町麦から始まる物語の冷ぶっかけうどん+お揚げ。太めの手打ち麺が優しい。

【松井の昼ごはん 8月1日】 丸亀市飯野町飯野屋の肉うどん。定番中の定番。出汁まで飲め干せる。

【松井の昼ごはん 8月2日】 まんのう町梅木うどん店の肉ぶっかけうどん冷。山盛りの牛肉を思いっきり頬張るとうどんに出会える。

【松井の昼ごはん 8月3日】 丸亀市土器町手打ちうどんむさしの冷ぶっかけうどん大。ムニュムニュうどんはとても美味しい。ぶっかけ出汁も優しい。

【松井の昼ごはん 8月4日】 三豊市仁尾町のサンリゾート仁尾で開催された仁尾マルシェで食べたイリコうどん+三豊バーガー。イリコうどんは、麺にイリコの粉末が練り込んであるとのことだったがイリコの風味はさして感じなかった。写真は撮り忘れたが三豊バーガーがとても美味しかった。パティには三豊市内で獲れた豚肉、卵、三豊ナス、トマトが使われている。

【松井の昼ごはん 8月5日】 多度津町セルフまるやうどんの肉ぶっかけうどん。太めのモチモチ麺がパワフルだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿