2013年11月4日

そろそろオープンします

私の中・高時代の同級生が、丸亀・高松で住宅設備関連の会社を何社か経営している。その会社の一つ、株式会社EMAGURAMが食品販売のサイトを立ち上げ、「おいしい未来館」というネットショップを今月23日にオープンすることになった。メインコンセプトは四国の美味しいを届けるだ。

このページに掲載する商品の選定は当社がさせていただいている。最初は小さくスタートしようと思っている。20品目ちょっとで始めて、常時は50~60品目、それにプラスして歳暮や中元、父の日・母の日などのイベントに合わせたラインアップも充実させていく。

ネット上は様々な商品が溢れている。流行、安さ、ポイント・・・、訴求点は多岐に及ぶ。我々が目指すのは、もともとが住宅関連のサイトなので長く信頼できるお付き合いの中での美味しい食の提案だ。

【松井の昼ごはん 10月28日】 丸亀市土器町西焼肉レスト正岡本店の日替わりランチ。ここはランチメニューが豊富だ。この量で600円。

【松井の昼ごはん 10月29日】 高松市牟礼町うどん商人つづみ屋のカレーうどん。とても贅沢なカレーうどん。昔ながらのとろみのあるスパイスの利いたカレーの上に季節のお野菜が載る。

【松井の昼ごはん 10月30日】 丸亀市土器町手打ちうどんむさしの冷ぶっかけ大。ほとんど毎週通っている。

【松井の昼ごはん 10月31日】 丸亀市飯野町飯野屋の肉うどん大。定番中の定番。流石の安心の味だ。

【松井の昼ごはん 11月1日】 坂出市白金町はなまるうどんのカレーセット(温玉ぶっかけ冷)。インフレが進む中、うどん店の値上げが相次いでいるが、はなまるもこの11月5日からかけうどんが15円アップの130円となる。

【松井の昼ごはん 11月2日】 宇多津町つるぎで肉じゃが+マカロニサラダ+ご飯小+味噌汁。これで450円。味付けもなかなかのものだ。

【松井の昼ごはん 11月3日】 丸亀市土器町西蘭々亭で焼飯(小)+醤油ラーメン(小)。ここは、昔、香川県内で多店舗展開していたドンドン餃子から派生したお店。器はまだ当時の物を使っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿