2013年12月3日

夢は何か

11月27日、三豊市で開かれた「夢のある農業実践塾」に参加した。ここでのテーマが「あなたの夢を具体化しよう!!」だった。日々の生活や仕事をこなしていると、この一番大切なことを意識しなくなってしまう。我々は夢を描き、夢をかなえるために生きているのに。

おいしこく株式会社は私の夢実現のための手段の1つだ。そのように考えると、取り扱う商品、成すべき事が決まってくる。この事象は個人事業主さん、オーナ社長さんにも当てはまると思う。皆さんの夢は何ですか。

【松井の昼ごはん 11月25日】 高松市番町さぬき手打うどん番丁のミニカツ丼セット。小ぶりなカツ丼にうどんがついて500円。カツ丼うめー! もちろん、うどんも。

【松井の昼ごはん 11月26日】 高松市内町植田うどんのかけうどん中+ゴボ天+コロッケ。手打ちうどん、今日は麺がしっかりしていた。

【松井の昼ごはん 11月27日】 多度津町セルフうどんまるやのかけ中+レンコン天+鶏の唐揚げ。モチモチの麺が美味い。

【松井の昼ごはん 11月28日】 高松市牟礼町うどん商人つづみ屋のヘルシー味噌カツつづみ屋風。本格的な味噌カツは食べ応え十分のご馳走だ。

【松井の昼ごはん 11月29日】 坂出市川津町まいどまいどで遅めの朝食。かけ中+高野豆腐天。ぶっといごっついコシのうどん。

【松井の昼ごはん 11月30日】 琴平町ゆうび庵の新メニュー、焼豚つけうどん。正直、「うーん」だ。焼豚はうどんの上ではなくつけ汁の中か別皿、そうでない場合はぶっかけもしくはかけうどんの具材としてもう少し濃いめの味付けの焼豚をのせたほうが・・・。まあ個人的嗜好の問題ではあるのだが。

【松井の昼ごはん 12月1日】 坂出市飩餃府中店の鶏唐酢豚定食。懐かしの青春の味だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿