2014年2月24日

丸亀百貨店

丸亀らしい土産を作ろうというプロジェクト(2013年度の事業)がある。その名も丸亀百貨店。今までにないお土産がたくさん誕生している。そのお土産のなかで、香川本鷹を用いた物3種類の卸販売を4月から当社が行うことになった。製造メーカー様や丸亀百貨店プロジェクト事務局様とのご縁の賜だ。

当社は創業以来、丸亀市手島で栽培されている香川本鷹トウガラシの加工品の販売を行っている。まだまだ実績は小さいが、丁寧に香川本鷹の素晴らしさを伝えていきたいと思う。

【松井の昼ごはん 2月17日】 台湾・台北市大安區復興南路土三寒六で野菜かき揚げ冷ぶっかけうどん。台湾視察のシメは讃岐風うどん。讃岐うどん大使に恥じない味だった。

【松井の昼ごはん 2月18日】 丸亀市飯野町飯野屋の肉うどん。飯野屋と言えば肉うどん。定番は流石の味。

【松井の昼ごはん 2月19日】 坂出市元町3丁目吉野家の牛カルビ丼+Aセット(サラダ+味噌汁)。カルビ丼、牛丼と比べるとかなり高いがこれはこれで納得の味だ。

【松井の昼ごはん 2月20日】 丸亀市土器町手打ちうどんむさしで温ぶっかけうどん大+おでん(大根)1本。優しい温ぶっかけが最近のお気に入りだ。

【松井の昼ごはん 2月21日】 高松市塩上町アガペで豚の生姜焼きランチ。老舗の洋食屋のランチ美味しい。

【松井の昼ごはん 2月22日】 坂出市福江町やなぎ屋で温玉肉うどん+ごぼう天。いつ行っても空いている。この立地でこの建物の雰囲気の場合、よほどの有名店でもない限り厳しいと思う。

【松井の昼ごはん 2月23日】 坂出市林田町はしだ屋でつけ麺定食(豚肉野菜醤油炒め)。炭水化物がふんだんでおなかパンパンだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿