2014年3月10日

商品開発

昨年から小豆島町の某メーカーさんと一緒に、様々な原材料の乾燥テストや塩漬け試作テストを行っている。地味だが、これまで世に出ていない物ができたりしている。つまんで食べてみると、これがしみじみと美味しい。しかし色や形状がトホホなのだ。それと加工に時間とコストがかかるから、原料をとにかく安いものに、また加工しやすい形状にすることが課題となっている。が、柑橘類はかなり面白いことになりそうだ。新商品をご紹介できる日も近い。

【松井の昼ごはん 3月3日】 多度津町セルフまるやうどんでカレーうどん小。今晩は飲み会なので、小にした。

【松井の昼ごはん 3月4日】 高松市番町手打ちうどん番丁でミニかつ定食(うどんは冷ぶっかけ)。カツ丼もうどんも美味い。

【松井の昼ごはん 3月5日】 高松市鬼無町根っこ鬼無店でかけうどん中+野菜のかきあげ。シンプルな優しさが好きだ。

【松井の昼ごはん 3月6日】 三豊市高瀬町松岡うどん店で湯だめうどん大+おでん(焼き豆腐)。20数年前と変わらない味が嬉しい。

【松井の昼ごはん 3月7日】 高松市室町ガスト栗林公園店で日替わりランチ。大手外食のランチメニューはそこそこよく出来ている。

【松井の昼ごはん 3月8日】 高松市西植田町五風十雨でランチAコース。高松市郊外の築180年の古民家レストランで味わうフレンチ。コンセプトがしっかりしている。コスパも優れている。

【松井の昼ごはん 3月9日】 善通寺市与北町山下うどんで肉ぶっかけ冷小+おでん(こんにゃく+蒲鉾)。以前はとてもゴツイ麺だったが、今日食べたうどんの硬さは食べ易かった。けれど麺は不揃い。わざと揃えていないのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿