2014年3月17日

イベントがいっぱい

日本全国イベント隆盛である。香川県内でも土日祭日とならば県内のどこかしこでイベントが行われている。ご当地グルメでまちおこしを行う讃B連(讃岐ご当地B級グルメ連合会)はサッカーJ2・カマタマーレ讃岐のホームで開催される試合すべてに出店する。近々では、3月22日(土)の対・松本山雅FC戦、4月5日(土)の対・栃木SC戦、4月20日(日)の対・アビスパ福岡戦、4月29日(火)の対・横浜FC戦、5月6日(火)の対・東京ヴェルディ戦と続く。

これとは別に、地域の様々なイベントにも参加する。4月27日から10日間、こんぴらさんの表参道横でご当地グルメまちおこし in こんぴらさんを年末年始に引き続いて行う。「食をテーマに香川を元気に」、この取組が質・量ともに進化していけばいいと思う。その中で様々な香川産・瀬戸内産の食材を提供していくことができれば素晴らしい。

【松井の昼ごはん 3月10日】 丸亀市松屋柞原店で鶏の甘辛味噌炒め定食。旨みがしない辛いだけの鶏肉。580円でこれはつらい。

【松井の昼ごはん 3月11日】 まんのう町梅木うどん店でかけ大+鳥天+おでん(こんにゃく+天ぷら)。冷めた天ぷらも熱いうどんのつゆに浸ければ大丈夫。

【松井の昼 ごはん3月12日】 丸亀市飯山町上田うどん店でなめ茸ぶっかけ冷大。今日は暖かいので冷ぶっかけになめ茸が優しい。

【松井の昼ごはん 3月13日】 東かがわ市引田本格手打ちうどん宮川でかけ大+野菜かき揚げ。福井製作所の製麺機で打っているから手打ちではないが、ここのうどんは優しくて好きだ。

【松井の昼ごはん 3月14日】 宇多津町Nogirou Cafeでマクロビランチ。何時いただいても流石の味だ。写真のメニューに玄米ご飯とドリンクが付いて1,500円。

【松井の昼ごはん 3月15日】 丸亀市土器町手打ちうどんむさしで温ぶっかけ大+おでん(玉子+厚揚げ)。最近は温ぶっかけにはまっている。この優しさがたまらない。

【松井の昼ごはん 3月16日】 丸亀市飯山町彦江でカレーうどん中。新メニューだがインパクトに欠ける。かけうどんのつゆの少ないものに手製のカレーがのる。これが辛いのなら良いのだが。辛さを抑えるならば粘性が高くないとカレーうどんらしくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿