2014年7月29日

TOKYOにて考えた

25〜27日は何と10か月ぶりの東京だった。株主様たちとの久しぶりの再会、そして台湾高雄のSさんご夫妻と1月ぶりの再会とご子息様との対面。従弟夫婦との対面、人との繋がりを再認識する旅だった。

この半年間はかなりのダメージを受けていた。商品代金が回収できない、信頼していた人たちと音信不通・・・ 負の流れをどう変えるか、そればかりを考えていた。流れを変えるには、元気な前向いた善良な人や組織に出会うように、こちから積極的に動くしかない。

どんな社会を作りたいのか、そのための使命は何か。おいしこくは人をつなぎ、物を届けていく。それを四国から、瀬戸内から行うのだ。

【松井の昼ごはん 7月21日】 丸亀市飯山町上田うどん店できつねぶっかけ冷大。これはこれで美味い。

【松井の昼ごはん 7月22日】 自宅で日清スパ王PREMIUM BIGソーセージの入ったナポリタン(冷食)。あっ玉子忘れてた。

【松井の昼ごはん 7月23日】 高松市春日町珈琲とlegumeのかねとうでランチセット。よくできたお料理だ。

【松井の昼ごはん 7月24日】 仲多度郡まんのう町梅木うどん店でひやかけ大+コロッケ+ナス天。暑い日には冷かけが良く似合う。

【松井の昼ごはん 7月25日】 高松市高松空港内うどん王の炊事場で讃岐つけめん。小さくまとまっています。

【松井の昼ごはん 7月26日】 東京都豊島区古奈屋池袋東武スパイス店で牛すじカレーうどん1390円。有名店はこのお値段でもお客さんがいっぱい。関西では苦戦したようだが、東京ではまだもっている。

【松井の昼ごはん 7月27日】 東京都渋谷区銀座ライオン恵比寿ガーデンプレイスグラススクエア店で従弟夫婦と会食。ビールが楽しく飲める店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿