2014年9月30日

まるがめおもてなし商店街に出店します

昨年の瀬戸内芸術祭をきっかけに、丸亀市の商店街や街並みの魅力を再発見する目的で始まったプロジェクト。今年は10月11~13日の3日間、9会場で開催される。3日間限定のいつもと違う丸亀を見つけに来てほしい。出店はグルメ、スイーツ、ワークショップ、物販などなど延べ約100店。

当社もご縁があって11日、13日に「秋寅の館」に11時~17時で出店。瀬戸内海に浮かぶ手島(丸亀市・塩飽諸島)と豊島(小豆郡土庄町)の産品を中心に販売を行う。手島は香川本鷹トウガラシの栽培がされている。本鷹一味など本鷹加工品の販売を行う。豊島は無農薬有機栽培レモンを栽培している。収穫が間に合えばレモンの販売を行う。ほか、10月10日が小豆島産オリーブ新漬けの販売解禁日なので、13日に間に合えば販売を行う予定。11日、13日ともにお手伝いしていただける方、募集中です。ご連絡は、おいしこく株式会社・松井(info@oishikoku.com)までお願いします。

松井の昼ごはん 9月22日 坂出市白金町はなまるうどんでカレーセット(温玉ぶっかけ冷)。満腹だ。

松井の昼ごはん 9月23日 高松市国分寺町こだわり麺や国分寺店でざるうどん中+鳥天。せいろに玉があるのに茹であがるまで待てという。急いでいるので茹で置きで構わないと告げていただいた。確かに茹でたてはどこも美味しい。せいろにはたくさんの玉が余っているのにどうするつもりなんだろう。釜番が下手なんだな。

松井の昼ごはん 9月24日 急遽、福岡へ日帰り出張。昼過ぎに着いたので昼食はとれず。夕方に福岡市博多区博多駅まるうま博多デイトス店で餃子ラーメン定食+牛タン+芋焼酎2杯。実質昼夜兼用だ。その後、博多デイトス内の珈琲店で食後のコーヒー。

松井の昼ごはん 9月25日 綾歌郡宇多津町塩がま屋で釜揚げうどん+鳥天小。遅めの昼食をこの後食事会なのに食べてしまった。

松井の昼ごはん 9月26日 丸亀市田村町中華料理あおばで台湾ラーメン。まろやかな味の具だくさんラーメン。名古屋風の辛いのを欲していたのだがまったく違った。これはこれで美味しい。

松井の昼ごはん 9月27日 高松市番町さぬき手打うどん番丁でミニかつセット(うどんは冷ぶっかけを選択)。食べ慣れた味は落ち着く。土曜の昼は県庁など近くのオフィスが休みなので空いている。

松井の昼ごはん 9月28日 坂出市川津町さぬき富士で息子と一緒に釜揚げうどん定食+おでん(こんにゃく+てんぷら)。この1週間はすべて麺食だった。これでは駄目だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿