2014年11月4日

続けられる仕組みを創る

月末の入金チェックをしていると、とても憂鬱になる。入金遅れが常習化するところ、閉店や休業の報告をいただくところ、人減らしの相談をしてくるところ、食に携わる会社や個人の状態は悪くなる一方だ。だが、うつむいてばかりではダメだ。必要とされる商品を必要とする相手先に届けられているのか。商品やサービスは常に良くなっているのか。イオン、セブンイレブン、ローソンでは解決できない物、事が我々には必要だ。おいしこく株式会社はその仕組みを食に携わる皆と創っていく会社だ。

当社は今月から5期目に入った。今期の目標は小売部門をもつことだ。お取り扱いさせていただいている商品が、本当に地域のお客様に合っているのかどうか。また誰をお客様にするのか。食を通じて地域に貢献するためにもっともっと掘り下げていこうと思う。坂出~丸亀の旧市内で良い物件情報がございましたらお知らせください。お願いします。

松井の昼ごはん 10月27日 綾歌郡宇多津町塩がま屋でぶっかけ冷細+鳥天小。もちむにゅうどんがたまりません。ここの鳥天大好き。

松井の昼ごはん 10月28日 坂出市文京町の実家で昼食。来年は母と祖母の33回忌の法要だ。

松井の昼ごはん 10月29日 東京第一ホテル松山で開催された「いよぎんフードショー2014」をのぞいてきた。そこでの試食だけでは足りず、夕方にコンビニでそぼろ弁当。

松井の昼ごはん 10月30日 丸亀市飯野町飯野屋で日替わり定食。カレーライスに冷かけ大。炭水化物の摂り過ぎだが気持ちは大満足。

松井の昼ごはん 10月31日 坂出市久米町まるいち久米店でカレーうどん小。うどんは伸び切っていたが他は期待以上。牛肉の量も申し分ない。

松井の昼ごはん 11月1日 坂出市元町吉野家坂出店で牛カルビ丼並Bセット。カルビは確かに美味しいが、コスパが高いのは牛丼だ。

松井の昼ごはん 11月2日 丸亀市飯野町ゲーブルハウスで息子とランチ。もつ玉モダン+焼きそば+牛玉ネギ焼き。美味しい鉄板メニューはご馳走だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿