2015年1月27日

麺のご相談承ります

弊社は瀬戸内、四国の地域資源を生かした加工食品の卸販売と開発をメインの生業としている会社だが、製麺メーカに勤めていたこともあって讃岐うどんや素麺などの麺類にも強い。香川県内外の製麺メーカさんとのお付き合いもいまだに続いている。

讃岐うどんを例にとると、生麺、半生麺、乾麺、冷凍茹で麺、LL麺、茹で麺といろいろあるが、どの種類の麺が良い悪いではなく、使い手のTPOによる。例えば業務用の場合、店のコンセプトや業態、提供するメニュー、席数、厨房の能力などによってその店でのベストとなる麺は異なる。ヒアリングを通じて掘り下げていくことが肝心だ。味の好みについても価格に応じてご提案できる。讃岐うどん以外の麺、例えば素麺、パスタ、蕎麦、中華麺もお任せいただきたい。

既存のメニューについて相談のある方、開業を考えている方、小売用・土産用の麺類をお探しの方、麺類のギフト商材やグルメ系ギフトのセット麺をご検討中の方はぜひ声をおかけください。

松井の昼ごはん 1月19日 丸亀市綾歌町麦香でオリーブかまたま1.5玉。ここは比較的新しい店だが良いうどんを出している。メニューもよく研究されている。

松井の昼ごはん 1月20日 丸亀市飯山町彦江でかけ中+揚げ+竹天。温まった。

松井の昼ごはん 1月21日 坂出市白金町はなまるうどん坂出白金店でカレーセット(温玉ぶっかけ温)。500円で満腹だ。

松井の昼ごはん 1月22日 観音寺市植田町かなくま餅で温玉肉ぶっかけ大。肉ぶっかけの肉のなかでここの調理法が一番おいしいと思う。

松井の昼ごはん 1月23日 東かかわ市坂元うどんやでかけ大+野菜のかき揚げ。ここは香川県最東端のうどん屋だ。暖かくなったら海を見ながら食べたい。

松井の昼ごはん 1月24日 小豆郡小豆島町CAFE & BAR MORIKUNIで杜氏のまかない飯。小豆島唯一の酒蔵・森國酒造の直営店。お料理もお店もよく出来ている。働く人も感じがいい。

松井の昼ごはん 1月25日 丸亀市飯野町飯野屋で温玉ぶっかけ温大。スダチで食べる上品な味。昔はぶっかけは冷以外食べなかったが、最近は温で食べるモチモチ感が好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿