2015年9月21日

オリジナルの加工食品をお考えの方に朗報

当社が扱っている生ドレッシングを製造販売しているメーカが四国には数社ある。どこも規模の小さな工房やラボのようなところだ。

ここでは、生ドレッシング(要冷蔵)の他、ジャム、コンフィチュール、ソースなどを製造することができる。新鮮な野菜や果物があればできる。1社は坂出にある。小ロットからの対応ができる。課題はラインメーカではない手作業の多い工程なのと、きちんとした原材料を用いるので製品単価がスーパーやコンビニで販売している大手メーカーの模造品(フェイク)と異なり高いのだ。高いけど美味い物をオリジナルで作ることができる。素晴らしいことだと思う。ご興味ある方は、弊社までご連絡ください。

松井の昼ごはん 9月14日 坂出市福江町やなぎ屋で冷かけ大+揚げ。しみじみと美味しい。

松井の昼ごはん 9月15日 坂出市花町樹ノーでハンバーグプレーとランチ。料理といえる代物ではないが、店内の雰囲気が良いので流行っている。

松井の昼ごはん 9月16日 丸亀市山北町サンマルクカフェ丸亀VASALA店でバリューランチセット(国産キャベツのメンチカツバーガーセット)。この内容で710円もする。高く感じるのは作り手が想像できないからなのか。

松井の昼ごはん 9月17日 丸亀市綾歌町麦香でランチセット(カレーうどんセット)。ここのカレーうどんは素晴らしい。これに温玉とご飯、おかず1品とデザートがついて550円。素晴らしすぎる。

松井の昼ごはん 9月18日 坂出市府中町飩餃で餃子とランチセット(レバー炒めセット)。いつも駐車場がいっぱいでなかなか入れない。餃子が絶品だ。

松井の昼ごはん 9月19日 高松市番町手打ちうどん番丁で鳥天ぶっかけ。その後、坂出市王越町cafe GOSHで珈琲。たまってた疲れが少しとれた。しかし、帰り道の絶景ポイントでスズキスイフトに煽られまくり、怒りよりも疲れ。

松井の昼ごはん 9月20日 仲多度郡多度津町セルフうどんまるやで醤油うどん+コロッケ。モチモチ麺を味わいたかった。美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿