2015年12月15日

計画中止

6月から進めてきた「通町百貨店 Estilo Naturaleza(エスティロ ナチュラレサ)」の今年度中開業に向けた計画を先週中止決定致しました。

周辺商店主様、丸亀市、商工会議所、産業支援財団、並びに施工業者様、設計士様、仕入先様、生産者様、作家様、大家さん、この計画に関わっていただきました全ての皆様、ご期待に添えず申し訳ございません。私の未熟さゆえの結末です。

通町空き店舗マルシェで出会った、生産者、作家、流通業者、IT業者が夢や想いを膨らませることから始まったこのプロジェクト、工事開始を目前にして中止の判断をしました。この事業計画を進めるにあたって多くの人と出会い意見交換してきました。採用面談もさせて頂きました。しかしソフト、ハード共にGOを出せる状態に至りませんでした。

これ以上あの場所で我々が計画中を先延していく事は、新たに事業を考えていく方の障害になります。12月から通町でよろず相談所設置に向けた調査事業が始まりました。商店街をどうしていくのかのワークショップなどが行われていくようです。変化が起きるかもしれません。

通町での計画は中止ですが、食とアートの融合というテーマでの事業は場所と形を変えて目指していきます。

松井の昼ごはん 12月7日 高松市林町マルミ屋でタイムランチ-和風ハンバーグ弁当。産業支援財団で打合せの後の定番コース。

松井の昼ごはん 12月8日 丸亀市飯山町彦江で湯だめうどん中+コロッケ。たまには湯だめも良いもんだ。

松井の昼ごはん 12月9日 仲多度郡多度津町セルフまるやうどんでかけ大+かき揚げ。定番の安心感。

松井の昼ごはん 12月10日 坂出市京町リーベで日替わりランチ。偶然友と会えてよかった。

松井の昼ごはん 12月11日 丸亀市飯山町海侍で肉しっぽく小+芋天。具がびっしりで嬉しい。

松井の昼ごはん 12月12日 丸亀市飯野町広島式汁なし担担麺専門店 tanTan で3点セット。ここは土曜日だけが営業の不思議なお店。今は88ステージでのテスト営業を行っている。味は申し分なく美味い。将来何処で営業されるのか、とても気になる。

松井の昼ごはん 12月13日 高松市林町サンメッセで開催の「全国年明けうどん大会 2015 in さぬき」で近江牛うどんを食べた。もの足りないので丸亀市土器町マドリエ未来館で開催のさぬきオーガニックマルシェ穀菜食ひだまりでマクロビカレー。とても優しくて美味い。うどんもカレーも同じ500円。食として見たときこのカレーを誉め倒したくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿