2016年2月10日

遅めの挨拶まわりはこれ

スパーマーケット・トレードショー 2016が東京ビッグサイトで2月10日から3日間開かれる。これに合わせておのぼりさんだ。ここ数年ほぼ毎年訪れている。目的は、食品業界のトレンドを定点観測することと、仕入先様や業界の仲間達への挨拶回りをするためだ。四国島内の加工メーカのかなりの数が一堂に会している。車で数日かかる事が、半日もあれば出来るのだ。日頃なかなか会えない人達と東京でなら会える。不思議な感じだ。食ビジネスの中心を早く関西に戻せたら良いのに・・・ と思う。

松井の昼ごはん 2月1日 坂出市京町リーベで日替わりランチ。今日は鶏の唐揚げ。

松井の昼ごはん 2月2日 丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でかけ大+揚げ。3玉がするりと入る。

松井の昼ごはん 2月3日 高松市林町wabi-sabi ロッソビアンコで日替わりランチ。イタリアンのお店で食べる豚生姜焼きも良いもんだ。

松井の昼ごはん 2月4日 三豊市詫間町茶房茶久楽でカフェランチ。今日はおろしハンバーグを橙を搾っていただく。優しくさわやかな味。

松井の昼ごはん 2月5日 坂出市元町ESPRITでプレートランチ+ケーキ。古民家の2階の隠れ家のようなお店。ギャラリーも兼ねていてオーナーの作品が並ぶ。

松井の昼ごはん 2月6日 丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でかけ大+揚げ。またまた3玉。

松井の昼ごはん 2月7日 坂出市福江町やなぎ屋でかけ大。シンプルは美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿