2016年5月18日

トマトあります

トマトは四国内の複数農家さんとお付き合いをさせて戴ている。種類の多さと出荷期間が長く、糖度などの品質が安定しているのが池一菜果園(高知県土佐市)だ。ここは高糖度のフルーツトマトジュースでも有名なのだが、写真のような多品種のトマトの作付を行っている。外食さん向けの供給もできるので先ずは御要望をお聞かせ願いたい。

ただし7月から9月上旬は植え替え時期なので供給は止まるのであしからず。逆にこの時期は路地物の香川県内産有機栽培トマトの出番になる。

松井の昼ごはん 5月9日 坂出市京町リーベで日替わりランチ。メインは今日は酢豚。

松井の昼ごはん 5月10日 丸亀市飯山町海侍でカレーうどん中。剛麺だがこれはこれでいけてる。

松井の昼ごはん 5月11日 三豊市詫間町牛若丸で牛カルビ焼肉丼。ランチメニューが豊富で店内は満席。

松井の昼ごはん 5月12日 丸亀市福島町石川うどんでざる+竹天。近くの市営駐車場の1時間以内無料のテスト運用が始まり行きやすくなった。ビシッとしたうどんだ。

松井の昼ごはん 5月13日 自宅で亀城庵坂出売店の茹でうどん+南京天で味噌仕立てうどん。5分かからない簡単調理。

松井の昼ごはん 5月14日 丸亀市飯野町飯野屋でざる大+白身魚のフライ。麺の状態が良い。

松井の昼ごはん 5月15日 三豊市詫間町石鎚神宮で菅生会植樹会の振る舞いうどん+茶房茶久楽のカフェランチ。労働の後の食事は美味い。

0 件のコメント:

コメントを投稿