2016年11月30日

通の方にはホール

弊社は、香川本鷹唐辛子を用いた一味、七味、ユズ本鷹(柚子胡椒)などを扱っているが、料理好き、香辛料好きの方に是非お使いいただきたいのが、香川本鷹乾燥ホールだ。収穫した完熟の香川本鷹唐辛子の実を遠赤外線乾燥させただけのものだ。

これを電動ミルで粉砕すると風味豊かな一味ができる。一味として販売しているものは、瓶入りであれ、袋入りであれ、風味は飛んでいる。珈琲でいうとレギュラー珈琲を使うか、豆を都度挽いて使うかの違いなのだ。少量ずつ都度挽いて使うのにはどんな市販の一味も敵わない。

風味豊かな辛味油、ガラムマサラ、漬物づくりをはじめ、様々な料理使いには、適当な大きさに刻んで使ってほしい。


松井の昼ごはん 11月21日 坂出市京町リーベで日替ランチ。今日はヒレカツとかき揚げ。

松井の昼ごはん 11月22日 坂出市川津町めんや七福別邸で肉ぶっかけ冷。中華そばが食べたかったのだが、今日はスタッフ不足で仕込まなかったとのこと。このぶっかけはこれとして美味しかったし、スタッフの感じも良い。

松井の昼ごはん 11月23日 坂出市元町吉野家坂出店で牛丼並+お新香セット。たまーに食べたくなる吉牛。

松井の昼ごはん 11月24日 丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でかけ大+揚げ。3玉ペロリ。

松井の昼ごはん 11月25日 綾歌郡宇多津町塩がま屋で肉ぶっかけ(温)うどんセット。ここの肉系メニューはとても美味しい。

松井の昼ごはん 11月26日 またまた丸亀市飯山町手打ちうどん彦江でしょうゆ温中+コロッケ。たまに食べたくなるしょうゆうどん。

松井の昼ごはん 11月27日 三豊市高瀬町「第8回三豊発さぬき軽トラ市」出店者のまる銀商店のかまたま焼うどん。イベントメニューも進化していく。

0 件のコメント:

コメントを投稿